tsuiteruarigatougozaimasu’s blog

ツイテル感謝しますありがとうございますを大切に生きていきます

いい言葉は人生を変える 佐藤富雄著

新入社員の時に、本当に素敵な上司が研修のとりまとめ役でした。

その方からお勧めいただいた本で、早速読んでみました

 

 

・幸せになりたいなら幸せな言葉を使おう

・愛されたいなら愛される言葉を使おう

・お金持ちになりたいならお金持ちになれる言葉を使おう

 この口ぐせ理論を実践すれば、良いことを雪崩のごとく起きるのだろうと感じました。

 

口にした言葉によって、その人の行動が変わる、これは自立神経の働き

朝起きて、今日は壮快だというと脳は壮快にしてくれるということです

 

「言葉が意識をつくる」ので、うれしさ、楽しさ、感動を語るとうまくいきます

「恋も仕事も順調だ」

「今日も素晴らしい一日になるぞ」

「日一日とよくなっていく、明日が楽しみだ」

「未来はどんどん開けていく」

「私の人生はよくなるいっぽうだ」

「何が起きても大丈夫、何とかなる」

「必ずできる、とにかくやってみよう」

「私には解決できないことは、私には起きない」

「問題の解決策は、思いがけないところにある」

「いい勉強になった、これから必ず運がよくなる」

「ありがとう、とても嬉しい」

「今とても幸せだ」

「私は周囲のみんなに慕われ尊敬され頼りにされている」

「人生は素晴らしい、毎日が楽しくてたまらない」

「よいことは長続きする」

「私の夢は必ず実現する」

 

上記のような言葉をまずは使ってみたいと思います