tsuiteruarigatougozaimasu’s blog

ツイテル感謝しますありがとうございますを大切に生きていきます

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはなた自身がつまんらくしているんだぜ ひすいこたろう

70の質疑応答で、人生をウキウキできる本でした

ラストミッションは特に意識して幸せに前向きに!!

 

Q「大切にしていたものに傷がついてショック!こんなとき、どう考えればいいの?」

A「この傷こそ『じぶんらしさ』だと思えばいい」

 

Q「恋人を親友に奪われた。こんなときどうすればいい?」

A「30年後、あなたはほっと胸をなでおろしその親友に感謝することでしょう」

 

Q「抜けた髪の毛をみると憂鬱になる、こんなときは」

A「では抜けていない髪の毛に感謝してことがあるだろうか」

 

Q「うちの会社は嫌なひとばかりいる気がする。どうしたらいい」

A「すべてがあなたに丁度いい」

 

Q「部下がまったく思い通りに動いてくれない、どうしたらいい」

A「その前に、自分のことも思い通りにうごかせませんよね」

 

Q「部下がまったく思い通りに動いてくれない、どうしたらいい」

A「その前に、自分のことも思い通りにうごかせませんよね」

 

Q「私は正しい。あの人が間違っている。そう確信があるとき」

A「100%相手もそう思っています」

 

Q「トイレ掃除が大キライ、やんなきゃダメ」

A「水回りは金回り。トイレをピカピカに磨くと預金が増えていく」

 

ラストミッション

今から、鏡の前に行って、微笑んでごらん

そして鏡に映るその瞳に「ありがとう、君と出会えてよかった」そう伝えよう

だって、そこに映っているその人こそが、君の世界を変える救世主だから

 

ありがとう!!君と出会えてよかった